FC2ブログ
04
TOP IMAGE
http://isaomk2.blog28.fc2.com/

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いさおは『万年二位』の称号を手に入れた!

 今やすっかり小生のライフワークとなっている、小説の執筆。
 例によってお世話になっているライトノベル作法研究所さんの『冬祭り企画』に、今回も参加致しました。
 
 結果は、総合二位。http://tetugakunovel.sakura.ne.jp/1story_system/cgi_sys/list_story.cgi

 ええ。
 前回行われた夏企画と同じ順位。そして、こないだ同サイトで行われた有志数名に依る『地方小説企画』でも、やはり二位でした。こうも続くと、さすがに色々と考えてしまいます。

 そもそも。小生昔っから、どうもこういう傾向にありました。
(勉強はからっきしでしたがw)幼少期より、自分の好きな事には結構のめり込んでそれなりの結果は出せるのですが、どうしてもトップになれない。
 で、周りから「ああ、いさを? 彼も中々やるねえ」くらいのポジションに終わってしまうのですw
 もちろん、二位という順位も中々取れるものではないですし、今回は特にライバルと勝手に思っている相手に勝つこともできたので当然嬉しくはあるのですががが。
 しかし今回――
 この、今ひとつ弾けきれない感を今度こそ払拭してやろうと、珍しくちゃんとライトノベルらしくて真面目な話wを書いて、いやらしく勝負に出たのです。
 しかし、残念ながら今一歩力及ばず、二位。
 我ながら傲慢だとは思っているのですが、それにしても今回は勝ちたかったなあ。。。

 まあ、人間と言うのは幾つになっても成長できるものらしいので(年齢と共にその上昇カーブはゆるやかになっていきますがorz)、次回こそは、きっちり優勝をもぎ取りたいと決意も新たに。新たに!

 ……なんせ、『諦めの悪さ』は、小生の数少ないチャームポイントですからね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

更新&祭り乙でっす。

いやぁ~真剣勝負の場から久しく遠のいている私がいうのもなんですが、貴兄にはぜひ頑張っていただいて、近頃の若僧どもをギャフンと言わせてちょうだいな(死語の塊のような一行だな、、、

リアルがなんだかんだで忙しく、まともに筆を執っていない状況ですが、今年はなんとか現状打破をと思っております。同志よ、共に羽ばたかん。

 ̄ω ̄)ノ でわ。

Reへべさん

うああああへべさん放置スマソ!orz

>貴兄にはぜひ頑張っていただいて、近頃の若僧どもをギャフンと言わせてちょうだいな(死語の塊のような一行だな、、、

うん。おっさん頑張るよ。
若い人にしか書けない瑞々しい文章があるように、おっさんにしか書けないねちっこくイヤらしい文章で勝負するゆえ、応援してちょんまげ(死語返し

なにやらお忙しい様ですが、どうぞお体には気をつけて。
そして、またラ研企画あたりで勝負したいものです。
まあ、企画がどうなっちゃうかはまだ分かりませぬが……

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaomk2.blog28.fc2.com/tb.php/56-64bccfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愚痴りたくなった時、どうする? «  | BLOG TOP |  » やっぱり女子小学生は最高だぜ!

プロフィール

いさおMk2

Author:いさおMk2
某県某市某所にてショットバーを営んでいる、お笑い系バーテンダーです。
主に「ライトノベル作法研究所」というサイトさまにお世話になっております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (47)
駄作劇場 (5)

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。