FC2ブログ
01
TOP IMAGE
http://isaomk2.blog28.fc2.com/

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21年を無駄にされた思いが……いや、「無駄にした」、か

今日は少々凹んでおります。

今、当店ではニッカの「竹鶴21年フェアー」というものを勝手にやっております。
このお酒は本場スコットランドのコンクールでも金賞を受賞するという快挙を成し得た素晴しいお酒でして、小生は個人的に強くプッシュしているのであります。
なので、ぶちゃけ他のお店さんでは有り得ない位のプライスでご提供している訳なのですが……

本日の営業も終盤に差し掛かった頃です。一人のお客(たぶんサラリーマン)が来店しました。
相当に酔っ払っております。
んで、そのお客がカウンターにディスプレイしてあった竹鶴の瓶を見て、
「おお、こりゃあ、アレだな。こないだ新聞に載ってたニッカの奴か?」
と、食い付きました。
小生、もちろん商売ですから
「はい。ご存知でしたか。これは今、僕が個人的に一押ししているお酒でして云々」
と、セールストークを開始。
べろんべろんに酔ったお客は、何の躊躇も無くそれをロックでオーダーしました。
ところが……
出したお酒を一口飲んだお客が一言、
「もう俺、こんなつえー酒、のめねえよぅ」
と言って、そのまま寝てしまいました。

……はい?

結局、どうにかしてお帰り頂いたのですが、彼が寝ている間にあの素晴しいウイスキーは氷も完全に溶けてしまい、無残な姿となってしまいました。

ええ。分かっております。
かなり酔ったお客様に勧めるお酒では無かった、と。
しかし。
お客様が「よこせ」と言えば、出すのもまたバーテンダーの仕事。
あそこで変に
「お客様は随分召し上がられている様ですから、軽いものでも作りましょうか」
とか言って気分を損ねられるのもなんだし。

ああ、俺まだまだヒヨッコだなぁ……と、改めて痛感させられました。
そして、21年もの歳月をかけて磨かれてきた、あの素晴しいお酒を一杯、無駄にしてしまいました。

ああ、本当に俺、何やってんだろうorz
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ガンバ☆

いさおたんのお酒への愛にホロリ……
と同時に。
その酔っぱらいを解放しているうちに、禁断の愛が発生してしまう……
そんな妄想をいただきました。
ゴチです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaomk2.blog28.fc2.com/tb.php/13-4d64a601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新春特別企画 『ラ研新宿オフ会潜入レポート』 «  | BLOG TOP |  » いさお駄作劇場(3) オニオンハート

プロフィール

いさおMk2

Author:いさおMk2
某県某市某所にてショットバーを営んでいる、お笑い系バーテンダーです。
主に「ライトノベル作法研究所」というサイトさまにお世話になっております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (47)
駄作劇場 (5)

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。