fc2ブログ
01
TOP IMAGE
http://isaomk2.blog28.fc2.com/

2012-01

いさおは『万年二位』の称号を手に入れた!

 今やすっかり小生のライフワークとなっている、小説の執筆。
 例によってお世話になっているライトノベル作法研究所さんの『冬祭り企画』に、今回も参加致しました。
 
 結果は、総合二位。http://tetugakunovel.sakura.ne.jp/1story_system/cgi_sys/list_story.cgi

 ええ。
 前回行われた夏企画と同じ順位。そして、こないだ同サイトで行われた有志数名に依る『地方小説企画』でも、やはり二位でした。こうも続くと、さすがに色々と考えてしまいます。

 そもそも。小生昔っから、どうもこういう傾向にありました。
(勉強はからっきしでしたがw)幼少期より、自分の好きな事には結構のめり込んでそれなりの結果は出せるのですが、どうしてもトップになれない。
 で、周りから「ああ、いさを? 彼も中々やるねえ」くらいのポジションに終わってしまうのですw
 もちろん、二位という順位も中々取れるものではないですし、今回は特にライバルと勝手に思っている相手に勝つこともできたので当然嬉しくはあるのですががが。
 しかし今回――
 この、今ひとつ弾けきれない感を今度こそ払拭してやろうと、珍しくちゃんとライトノベルらしくて真面目な話wを書いて、いやらしく勝負に出たのです。
 しかし、残念ながら今一歩力及ばず、二位。
 我ながら傲慢だとは思っているのですが、それにしても今回は勝ちたかったなあ。。。

 まあ、人間と言うのは幾つになっても成長できるものらしいので(年齢と共にその上昇カーブはゆるやかになっていきますがorz)、次回こそは、きっちり優勝をもぎ取りたいと決意も新たに。新たに!

 ……なんせ、『諦めの悪さ』は、小生の数少ないチャームポイントですからね!
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いさおMk2

Author:いさおMk2
某県某市某所にてショットバーを営んでいる、お笑い系バーテンダーです。
主に「ライトノベル作法研究所」というサイトさまにお世話になっております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (47)
駄作劇場 (5)

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード