FC2ブログ
05
TOP IMAGE
http://isaomk2.blog28.fc2.com/

2011-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉の容態

 先日、小生が見苦しくうろたえてしまった姉の病気の事ですが――

 そういえばブログにて励ましや叱咤激励のコメントをたくさん頂いたにもかかわらず、この場でお礼を言っておりませんでした。
 非礼をお詫びしますと共に、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 さて、その姉の容態なのですが。
 先日に行われた生検において、どうやら悪性腫瘍では無かった様です。全身くまなく調べたところ、肺と子宮に何やら怪しい影が映ったらしいのですが、どうやらこれも大丈夫だったらしいです。
 姉と病室内で盛大にハグして、親に
「あんたら、恋人同士か!」
 と思いっきりツッコミを入れられました。
 
 ――本来ならこれど『めでたしめでたし』となる所なのですが。

 どうやら、そうも簡単にはいかない様で。
 姉の下顎に出来たという腫瘍。どうやらちょいと厄介なものらしく。
『エナメル上皮腫』
 という病名だそうです。
 どうも結構な大きさになっているらしく、全部除去するには少しばかり大掛かりな手術になるらしいのです。
 それだけでも大変なのに、手術する箇所は顔。
 前回の生検の時も、もの凄く腫れてしまってとても痛々しかったです。
「片側だけマツ子みたいだな、おい」となるべく明るく冗談口を叩いておいたのですが、やはり女性が一時でもそんな状態になるのは辛いみたいで、
「こんな顔、子供に見せらんないよー」
 なんて嘆いておりました。
 しかも、
 なんだかアレなので色々とググってみたところ、
『稀に再発を繰り返し、悪性化する事がある』
 なんて事まで書いてある始末。
 そうならない事を祈るよりありません。

 まあ、ともかく。
 こうなっちゃうと、もう小生がしてあげられる事なんてタカが知れちゃうんですよね。
 旦那や子供の事とかで色々と不安を抱えている姉の、せめてメンタル面だけでもサポートしてあげたいと思うのですが。
 まあ、言ってみればバーテンダーの一番大切な仕事な訳で、むしろ得意分野であるはずなのですが。


 ――問題は、その肝心の小生がこの頃病みまくっている、という所でしてorz
 目下、最大の問題はその事をねーちゃんに悟られない様にする事かもね。
 小生が逆に心配されてどうするしwww
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いさおMk2

Author:いさおMk2
某県某市某所にてショットバーを営んでいる、お笑い系バーテンダーです。
主に「ライトノベル作法研究所」というサイトさまにお世話になっております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (47)
駄作劇場 (5)

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。